有名人・芸能人

中居正広のレギュラー番組の行方は?事務所退所による影響と記者会見

中居正広 アイキャッチ

SMAP解散後、今か今かとソワソワしていた人もいるのでは?

とうとう現実になります。

ジャニーズの中居正広さんの事務所退所のニュースが流れましたね。

  • 事務所を出て独立するのか?
  • 『新しい地図』との合流はあるのか?
  • そして会見はいつ行われるのか?

検証していきます。

中居正広さんプロフィール

中居正広 会見

名前:中居正広(なかいまさひろ)

生年月日:1972年8月18日

出身地:神奈川県藤沢市

1986年にジャニーズに入所しています。

1991年にSMAPとしてデビューしてから、2016年に解散するまでに、ドラマ・映画・バラエティーなどで活躍しています。

特にMC(番組の司会)には定評があり、番組を仕切って進行することがとても上手です。

中居正広さんのレギュラー番組

テレビ

SMAPとしての活動が終わってからも、MCを務める番組が息長く残っています。

もちろん、新しい番組も増えたり、いわゆる冠番組を多数持つタレントさんです

今現在のレギュラー番組は以下の通り。

月曜日 中居くん決めて! TBS
火曜日 ザ!世界仰天ニュース 日本テレビ
金曜日 中居正広の金曜日のスマイルたちへ TBS
金曜日 新・日本男児と中居 日本テレビ
土曜日 中居正広のニュースな会 テレビ朝日

MCの実力が認められている中居さんではありますが、今回の退所騒動によってその存在に動きがあることも考えられます。

中居正広さん退所へ

改めて、突然のニュースには驚きましたね。

どうやら、独立をして個人事務所に所属することが、おおよそ決まっているようです。

2020年9月の契約更新をしないということなので、今日明日に独立をということではないです。

個人事務所に所属しながら、ジャニーズ事務所とも友好的な関係を続けていくとのこと。

『新しい地図』の3人が退所した時のように、突然地上波から消えたりすることはなさそうですね。

中居正広さんが元SMAP『新しい地図』と合流?

地図 コンパス

元SMAPの木村さんへの事務所の特別扱いが、他のメンバーの積もり積もった不満につながり、解散に至ったとみられています。

その後すぐに稲垣さん、草彅さん、香取さんが事務所を対処し、新グループ『新しい地図』として活動を始めました。

地上波には積極的ではないですが、AbemaTVなどで活躍されていますよね。

今回、中居さんが退所したら『新しい地図』の3人と合流するのでは?と言われています。

今までもことあるごとに『新しい地図』の3人との共演を試みたり、地上波への復帰を勧めて来た中居さん。

今後ジャニーズ事務所の枠を出て、個人事務所所属になり、今までよりもしがらみが減ることも考えられます。

となると、『新しい地図』との合流もあり得る話しになってくるのでは?

合流はせずとも、共演は近々あり得るのでは?と思えますよね。

中居正広さんの時間無制限会見

マイク 記者会見

2月21日に、事務所退所の件についての会見が設けられることがわかっています。

具体的な時間や場所(媒体)などは現在わかっていません。

しかし、時間に制限を持たせずにすべての質問に答える『無制限記者会見』が開かれると言われています。

一部の噂によると、『金曜日のスマたちへ』の番組内ではないか?という説が濃厚になっています。

21日の放送は、いつもと違って2時間スペシャルの予定なので、ここで会見をするのはもしかすると事前に決まっていた可能性もありますよね。

ただ、もともと決まっていた番組内容があるので、『無制限』の会見をこの枠で放送するには無理がある。

となると…?

新情報に期待です。