映画

2分の1の魔法吹き替え~ディズニーピクサー最新作の日本語版主題歌

2分の1の魔法 アイキャッチ

「カーズ」「トイストーリー」「モンスターズインク」でおなじみのPIXARから、最新作が公開になります。

タイトルは『2分の1の魔法』。

原題は『ONWARD』。

「前方へ」「向上する」という前向きなメッセージを持っています。

そしてその内容は、内気な弟イアンと、兄のバーリーの冒険感動ストーリーとなっています。

「冒険」と「感動」PIXARの得意分野ですよね。

PIXAR最新作について調べてみました。

2分の1の魔法~あらすじ

2分の1の魔法 ポスター

今作は、『モンスターズユニバーシティ』ダン・スキャロン監督による作品です。

かつて魔法があり、妖精が存在した世界。

しかし文明の発展とともに魔法が消え、妖精たちも科学技術の発達にすっかり慣れてしまいました。

そんな世界に住む兄弟、イアンとバーリー。

弟イアンは、内気な性格。

しかし、自分が産まれる前に亡くなってしまった父親に会いたい!という強い想いを持ちます。

一方、兄のバーリーは魔法オタクで面倒見の良いタイプ。

弟イアンが父に会いたいという想いを叶えようとします。

魔法を取り戻し、イアンは父に会う事が出来るのか?

兄弟の冒険を描いた感動の物語なのです。

2分の1の魔法~吹き替え声優

志尊 城田

今作の日本語吹き替えはどなたが担当しているのでしょうか?

キャストを調べてみました。

イアン:志尊淳さん

バーリー:城田優さん

可愛い弟と、頼れる兄貴、という感じがしますよね!

他の声優さんについては明らかにされていません。

それだけでなく、『おかあさんの声は誰だ?キャンペーン』が開催され、謎に包まれたまま。

声優さんに詳しい方がいらっしゃったら、是非チャレンジしてみて下さい!!

あんぱんじー
あんぱんじー
私は何度聞いてもさっぱりわかりませんでした…

2分の1の魔法~日本語版主題歌・エンドソング

ピアノの鍵盤

日本語版主題歌を誰が歌うのか?も、声優同様にまだ明らかではありません。

しかし!日本版エンドソングをスキマスイッチさんが担当することになっています

しかもその曲は、「全力少年」!!

すごく勇気と元気が出る楽曲ですよね。

兄弟の冒険ストーリーのエンドソングとして使われているというのは、すごくワクワクさせられます。

2分の1の魔法公開前に地上波で放映予定のPIXAR映画

今回この『2分の1の魔法』の公開に先立って、同じPIXARグループから『トイストーリー』シリーズが地上波で公開されます。

  • 2020年2月28日(金) 21時~ トイストーリー
  • 2020年3月13日(金) 21時~ トイストーリー2

どちらも日本テレビ系「金曜ロードショー」での放送です。

4月以降の番組表がまだチェック出来なかったのですが、そのままトイストーリー3、4と放送されると良いですよね。

『2分の1の魔法』をいっそう楽しむためにも、PIXARの世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか?