ファッション

授乳後ブラジャーおすすめ3選!元下着メーカー勤務が愛用する決定版

授乳後ブラ アイキャッチ

授乳がだいぶ落ち着いて、寝る時くらいの授乳になってきたら、そろそろ気になる胸のこと。

噂には聞いていたけれど、ビックリするくらいに様変わりしている私の胸。

お風呂場で授乳の終わりを告げるかのように、デコルテからゲッソリしてきて、妊娠時や授乳時の胸のハリを懐かしく思いますよね。

「妊娠前でももっとハリがあったはずなのに…!!」

そうなんです。

妊娠・出産を経て、授乳を済ませた女性の胸は、妊娠前の状態には戻りません!!

でも、まだまだ女性としての魅力を失いたくないですし、子供がいるからといってオンナを捨ててはダメ!!

産後、ゆるゆるで便利な授乳ブラや、カップ付きキャミソールの常時着用によってたるんだ気持ちと体をそろそろ引き締めていきましょう。

私は元下着メーカー勤務で、色んなブラジャーやショーツを作って来ました。

個人的には、下着に頼る体作りが嫌で、「裸に自信を!」をモットーに、補正下着を愛用していた時期もあります。

女性の体がデリケートなのもよくわかりますし、綺麗に見せるポイントも知っています。

その辺りを含めて、元下着メーカー勤務の私が最終的に選んだ、授乳後に使えるブラをおすすめさせていただきます。

授乳後ブラジャーおすすめ①【HEAVENjapan 脇肉キャッチャー】

ランジェリー

授乳後のブラとして、一番やってはいけない行動があります。

それは、

カップ付きキャミソールを常用し続けること!

それに準ずる「カップ付き〇〇」なども同様です。

授乳中はすごく便利なんですよね、カップ付きブラ。

形も程よく保ってくれて、授乳する際もサッと出しやすい。

もちろん絞めつけもないし、とにかく楽チンなんですよね。

ママ
ママ
授乳が終わってもカップ付きキャミソールでイケんじゃない?

と、にわかに思いながら授乳を終え、そのままカップ付きキャミソールを付けている方は少なくないはず。

実際、ファストファッションでお馴染みのお店では、そのバリエーションも豊富にカップ付き製品がてんこ盛り並んでいますよね。

たまになら良いですが、常用するのは絶対におすすめ出来ません!!

一番の理由は、

あんぱんじー
あんぱんじー
胸の輪郭がなくなって、どんどんどんどん胸らしい胸がなくなるからです…
むすめ
むすめ
きゃーーーーー!!

もともと胸のサイズが大きい方であれば目立ちにくいかもしれません。

でも、Dカップくらいまでの方なら、あっという間にBカップ…Aカップ…

そこで私がおススメするのが、『HEAVENjapanの脇肉キャッチャー』です。

女性の肉質は男性に比べて柔らかいので、垂れやすいし、カップから逃げやすいんです。

特に年齢を重ねると、更に柔らかくなるので、押さえておかないとどんどん垂れて崩れていきます。

そのためにも、ブラジャーでしっかりホールドして、脇に肉が流れていくのを止める必要があります。

かと言って、締め付けのキツイものは確かにツライ。

あんぱんじー
あんぱんじー
私がかつて付けていた補正下着は、家族に「サイボーグか?」と言われたこともあるほどでした。(笑)

それで、

  • 締め付けがキツ過ぎず
  • 価格も手ごろ
  • 手入れが楽
  • 脇肉を逃がさない
  • 形が綺麗
  • デザインが良い

と、この辺りの条件を全て満たしているのが『HEAVENjapanの脇肉キャッチャー』だったというわけです。

補正下着を着けていた時の癖で、トイレに行く度に脇肉をキュッと中に押し込んでた私。

このブラは、本当に脇に逃げて行かないので、日中にブラ着用の手直しがほとんどいらないです。

元祖脇肉キャッチャー

カラーも、大人っぽい落ち着いたカラー展開。

一緒に合わせるショーツも買えます。

授乳後ブラジャーおすすめ②【HEAVENjapan ワイヤレスブラツヨシ】

ワイヤレスブラツヨシ

授乳後に突然ワイヤー入りで締め付けるのは自信が無い!という方で、

ママ
ママ
と、とりあえずワイヤレスブラで…

という方!

あんぱんじー
あんぱんじー
ちょっと待って!!

ワイヤレスブラは、はっきりいってカップ付きキャミソールと大して変わりません。

ただ、HEAVENjapanのワイヤレスブラ、その名も『ワイヤレスブラツヨシ』は、ワイヤレスブラの中でもかなり優秀。

ブラの一番のポイントである脇肉を逃がさない設計にこだわっているので、しっかり形を保ってくれます。

形を保つということは、谷間を保ってくれるということ。

これは女性の魅力の最たるところと言っても過言ではないですよね。

ワイヤー入りには性能的に負けますが、どうしてもワイヤーは付けれる自身がないのであれば、まずワンクッションとして『ワイヤレスブラツヨシ』をおすすめします。

HEAVEN Japan公式オンラインショップ



授乳後ブラジャーおすすめ③【HEAVENjapan ナイトブラ】

寝ている女性

最近めっきり定番化してきているナイトブラ。

既に愛用されている方も多いかもしれませんね。

ナイトブラは、寝ている間に胸が横に流れていくのを抑えてくれたり、垂れる原因ともなる押しつぶしなどからも守ってくれます。

胸を圧迫して血液の循環が悪くなると、胸のハリにも影響があると言われているので、しっかり保護したいですよね。

ナイトブラは今や色んな種類がありますが、正直、可愛いものは少ない!!

某タレントさんがおすすめるブラなんかは、黒にピンクのパイピングという、「スポーツブラか!」とつっこみたくなるデザイン。

それでもものすごい売り上げをあげているので、タレントさんの力はものすごいですよね。

あんぱんじー
あんぱんじー
でも、ぶっちゃけた話し、可愛いブラの方がいい!!

その点、『HEAVENjapan夜寄るブラ+plus』は、機能性はもちろんのこと、デザインが可愛いんです。

レース付きのナイトブラって正直少ないですよね。

夜は手を抜いても良いって思ってるんでしょうか?

「胸のゴールデンタイム」と言って、胸を育てるホルモン分泌が盛んになるのが夜22時から2時と言われています。

睡眠中に胸をいたわることで、胸が育つと言われているんですね。

授乳後こそ正しいブラジャー選びが必要と言えます。

是非参考にしていただいて、若々しい胸を取り戻しましょう!